« アニメーターの資質 ~その1~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その3~ »

アニメーターの資質 ~その2~

では自分にアニメーターの資質、才能があるのかと問われれば結構はっきり

「ない」と言える(笑)

自分に有ったのは「しつこさ」と中傷に対しての「負けん気」

この業界に限ったことではないが才能のない者いくらが努力したところでたいした成果は上がらない、才能がある者が努力して報われるのだ。 しかしどの才能がどう作用するかは本人の強い意思が絡んでくる、

自分の場合描画能力は低いし動きのセンスもない、しかし勝つまで止めない「しつこさ」と、あいつは辛くて稼げないから逃げたと中傷されるまい、という「負けん気」、

これが身を助けたと思う。

それともう1つ重要な要素があった、

「面倒くさがり」

数年前まだゲーム業界が全盛だった頃、ゲーム業界への転身を考えたがいかんせん 面倒くさい(笑)

ゲーム会社に持ち込みようのイラストを描こうかと思っても面倒くさい(一銭にもならないし)

もし上手くゲーム業界に入れたとしてもまたそこで新たなことを一から覚えなければならないと思うと面倒くさい(笑)

でも結果今日の自分がアニメーターとしてやって行けているのはそれらがあったからなのである。

|
|

« アニメーターの資質 ~その1~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その3~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140395/6495810

この記事へのトラックバック一覧です: アニメーターの資質 ~その2~:

« アニメーターの資質 ~その1~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その3~ »