« モチベーションと「合う」「合わない」 ~その2~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その1~ »

モチベーションと「合う」「合わない」 ~その3~

3.4年前、とある同世代のアニメーターに自分が作監をしている作品の原画をお願いした事があった。

それなりに信用していたからお願いしたのだが、上がって来た原画はいわゆる「とばした原画」だった。

その人は作監メインで仕事をしてはいたものの「原画を描く方が楽しい」といっていた。

なのに、何故 ・・・ そう「合わなかった」のだ。

その人は懇願されると断れない性格なのは知っていたが、その仕事を取って「自分の価値を下げる」ような事は15年以上のキャリア持つ人間はやってはいけない、

お互いに・・・

モチベーションを高く保ち続ける事は本当に難しいと思う、

正直、今、自分のモチベーションは最低で制作には迷惑をかけていると思う。

が、モチベーションが下がらないよう腐心しても上がるように努力はしない、

何故ならこの商売は「釣り」だからである。

魚がいなければ釣れない、無い袖は振れないという事だ。

釣り場には行く、ただそれだけだ。

|
|

« モチベーションと「合う」「合わない」 ~その2~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その1~ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140395/6317035

この記事へのトラックバック一覧です: モチベーションと「合う」「合わない」 ~その3~:

« モチベーションと「合う」「合わない」 ~その2~ | トップページ | アニメーターの資質 ~その1~ »