« JAniCAの大規模集会があります。 | トップページ | ついに発表! »

集会参加ありがとうございました

8/10に行われましたJAniCAパース講座、会員総会、個人情報漏洩事件に関しての経過報告、文型美術国民健康保険加入の説明会、JAniCA説明会に参加してくださった皆様、本当にありがとうございます。

何にが有り難いって、JAniCAの集会に来る=日本のアニメーション業界改善を真剣に考えているですからありがたい事この上ないです。

私個人としては個人情報漏洩事件に関しての経過報告が趣深かったです、今となっては一時期のネット上の盛り上はなんだったのか思うぐらい誰もこの件について語りませんね。

「○○○はどうなっているの」とか「○○○は○○に○○しないの」とか騒いでいた人達にとっての回答がそこにはあったのにJAniCAの個人情報漏洩事件に関しての経過報告をネット上に上げている人は私の知る限り皆無ですね。

ただの野次馬だったのかとガッカリです。

会員総会において会費を取る事の信託を得ましたが重い責任を感じております、決して無駄には使いませんので暖かく見守っていてください。

ちょっとだけ仕事が落ち着いたのでコメント返しを少しずつ始めます、返事を待っていた方々本当にお待たせしました。

こっそり報告しちゃいますが理事になりました、意味合いとしては発起人とか世話人と全然変わっていないのでなんちゃって理事ですが(汗)。

|
|

« JAniCAの大規模集会があります。 | トップページ | ついに発表! »

アニメ業界」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした&頑張ってください

例の問題は興味はある人は未だに多いですよ。
ただ、ある時を境にパッタリと情報が途切れてからは「そういうことがあった」程度の認識になっちゃってますが。

騒いでる人は良くも悪くも部外者だから
当事者が情報を出さなきゃ知る余地はありませんからね。

投稿: AAA | 2008年8月19日 (火) 15時45分

先日は、お疲れ様でした&
理事就任おめでとーございます。
「顔を見ないと承認できない」などとほざく
●●もいましたが(苦笑)、
まぁ適当に扱うに限りますね。
私もできる範囲で協力させて頂きます・・・。

投稿: Morikon | 2008年8月24日 (日) 22時36分

こんにちは。
AAAさんのコメントのようにこの問題に関心のある人はたくさんいると思います。問題に関する情報が途切れたのは忘れ去られたのではなく、逆にこの問題が物凄く業界に影響を与えているせいなのではないでしょうか。
その前にあったA○Cの流出問題と比べて流出した個人情報の量も多いですし、今回の流出したものの現物は見てませんが、話が正しければ流出したアニメーターの「質」も高かったのが問題です。
あくまで素人の見解ですが、色々なところで聞かれている情報が正しいのなら、ふくだ氏がこのブログで述べられているような「億単位の報酬をもらうべき」優秀なアニメーター、キャラクターデザイナークラスの有名なアニメーターの被害が今回特に大きかったように思えます。個人情報、更には業務と直接関係ないプライベートな情報まで流してしまったために、被害に遭った方や企業は現在放送されているアニメへの影響を防ぐことで手一杯になっているのではないでしょうか。

投稿: びっぐべん | 2008年9月 1日 (月) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140395/42200238

この記事へのトラックバック一覧です: 集会参加ありがとうございました:

« JAniCAの大規模集会があります。 | トップページ | ついに発表! »