« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年8月

金田伊功さんを送るピアノ

Dvc00080_2

 

昨日開かれた金田伊功を送る会」は非常に良い会に仕上がっており、関係者の端くれとしても大変満足しております。

私はこの会をお手伝いするつもりで細々働くつもりでしたが、既にお手伝いの方々が沢山いて私がした事と言えばピアノを弾いた佐藤千春の助手的なことだけでした(^_^;)

佐藤千春はZ5時代の先輩でZ5にいた3年のうちニ年間席を隣にした仲です。

実はあのピアノ演奏は私の情報伝達ミスというひょんなことから実現し、多少なりの責任を感じておりました。

簡単に言えば佐藤から来たメールを読み取り違え「佐藤が奏者を紹介してくれる」と言うべきところを「佐藤が演奏してくれる」と言ってしまった事から始まったんです。

途中から修正しようとしてもなみきさんや越智さんが

故人と縁深い人間が演奏するからいいんじゃないか」

とか

「故人はピアノ演奏が好きだったんだよ」

と押し切られ佐藤にいらぬプレッシャーをかけてしまいました。

では一つ、ここで先輩の佐藤千春についてご説明を・・・

金田さんとは佐藤が15歳の時からのお付き合いであったそうです。
蒼き流星SPTレイズナー15話「蒼き流星となって」の作画監督が有名。

なかでもV-MAXのシーンはご本人の原画だそうです。

*   *   *   *   *   *   *   * 

もう秋なのでページの模様替えをしてみました。

読んで下さっている皆さん、これからも何卒よろしくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年12月 »