無料ブログはココログ
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

《スタッフ募集》

  • この度

    「スタジオあなろぐ」はメンバーを募集しています。 場所は高円寺駅から徒歩5分ぐらいにあります。 普通の民家なので地図とかは掲載できないのですが、近くにユーフォーテーブルがあります、高円寺駅からユーフォーテーブルに向かう途中にあると考えていただくとわかりやすいかもしれません。 応募はこちら:st.analogu@gmail.com 上記のメールアドレスに 1、お名前 2、ご連絡先(お電話番号、メールアドレス等) 3、ご質問等 をお書きになってご応募ください。 質問のみのメールも歓迎いたします。 我々のスタジオは作画スタジオと分類されますが参加メンバーは作画以外でも全然構いません、 演出、仕上、撮影、制作、はたまた漫画家、イラストレーター、CGデザイナー、CGアニメーターでも構いません。 たった一つの資格といえば、 「毎月家賃16000円を支払える方」 ということだけです。 要するに、スタジオあなろぐのメンバーになるという事は 「月々16000円支払って仕事場所を確保し、仕事先とのやり取りをスムーズにしやすくする。」 という事です。 是非ともオススメしたいのが現在「スタジオ勤務を希望しているのにやむ終えなく自宅作業」されている方です。 スタジオあなろぐ始動当初も募集していましたがその頃なかった机も設備も整いましたので、ご興味おありの方は一度見学なさることをオススメいたします。 集中力を高めたい方用に「個室」もございます、お気軽にご相談下さい。 「スタジオ内写真とかあった方が応募しやすいんでは?」というご意見をいただきましたので、取りあえず室内写真を貼っておきます。 配置等はまだこれから改良しますのでご安心ください

ウェブページ

フォト

« 金田伊功さんの事 | トップページ | 試みてみます。 »

2009年8月31日 (月)

金田伊功さんを送るピアノ

Dvc00080_2

 

昨日開かれた金田伊功を送る会」は非常に良い会に仕上がっており、関係者の端くれとしても大変満足しております。

私はこの会をお手伝いするつもりで細々働くつもりでしたが、既にお手伝いの方々が沢山いて私がした事と言えばピアノを弾いた佐藤千春の助手的なことだけでした(^_^;)

佐藤千春はZ5時代の先輩でZ5にいた3年のうちニ年間席を隣にした仲です。

実はあのピアノ演奏は私の情報伝達ミスというひょんなことから実現し、多少なりの責任を感じておりました。

簡単に言えば佐藤から来たメールを読み取り違え「佐藤が奏者を紹介してくれる」と言うべきところを「佐藤が演奏してくれる」と言ってしまった事から始まったんです。

途中から修正しようとしてもなみきさんや越智さんが

故人と縁深い人間が演奏するからいいんじゃないか」

とか

「故人はピアノ演奏が好きだったんだよ」

と押し切られ佐藤にいらぬプレッシャーをかけてしまいました。

では一つ、ここで先輩の佐藤千春についてご説明を・・・

金田さんとは佐藤が15歳の時からのお付き合いであったそうです。
蒼き流星SPTレイズナー15話「蒼き流星となって」の作画監督が有名。

なかでもV-MAXのシーンはご本人の原画だそうです。

*   *   *   *   *   *   *   * 

もう秋なのでページの模様替えをしてみました。

読んで下さっている皆さん、これからも何卒よろしくお願いいたします。

« 金田伊功さんの事 | トップページ | 試みてみます。 »

アニメ業界」カテゴリの記事

コメント

仙と申します。M師匠とは2年前になりますか三鷹でお会いしたのですが、千春ちゃんとは連絡が取れなくなって久しく元気にしてるのかなぁと思って、webでもやってないかなと思って、ここにたどり着きました。才能豊かでバイタリティに溢れ、この会でも重要な役割をなさってたんですね。師匠の殺虫剤サボテンヒントのレイズナーのボコボコ戦艦覚えています。よろしくお伝えください。

仙さま

コメントありがとうございます、早速千春さんにお伝えしました。

メールアドレスも記載していただいたのでメールも送らさせていただきました、ご確認ください。

せっかく再び繋がった縁です、これからも何かとお声をかけたいと思います、何卒よろしくお願いいたします。

ふくだのりゆき

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 金田伊功さんを送るピアノ:

» 金田伊功を送る会 (2) [HNは土方綺麗 3rd STRIKE]
※金田伊功を送る会(1)より続く。2009年8月30日午後5時半。「送る会」の会場である杉並公会堂に到着。開場は6時半からなのだがマスコミ... [続きを読む]

« 金田伊功さんの事 | トップページ | 試みてみます。 »