« JAniCA mixiコミュニティ消失についてのお詫び | トップページ | 総会は是非とも「参加」で! »

現JANICAについての声明文を出しました。

皆様、お久しぶりです。。

まず、今回の件を語る前に、以前書いた「これからの発言」の中で「これから先このブログ&ツイッターは「アニメーター・演出 ふくだ」「一個人(亭主、父親) ふくだ」の発言の場とさせていただき」という発言を取り下げさせていただきたいと思っております、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。

現JANICAについての声明文を出しました。http://bit.ly/hjoS2d 偽情報が氾濫している昨今、とにかく「事実」を皆さんに知っていただきたく、どちらが正しくどちらが間違っているかは、それを知っていただいた後、皆さんに判断していただければと思っております。

このブログ中、コメントは受け付けていますが、私に対する質問のみ答えします、JANICA全体のことについては相変わらずJANICAのメールで受けたいと思います。

何卒よろしくお願いいたします。

|
|

« JAniCA mixiコミュニティ消失についてのお詫び | トップページ | 総会は是非とも「参加」で! »

アニメ業界」カテゴリの記事

コメント

まず内容に問題があるようなら消していただいてかまいません

現在janicaは混乱していますが
そもそも問題は芦田さんの辞任からはじまっていますよね、その辞任についてはほとんどなんの説明もありませんでした。それから時間がたって突如として芦田さん、並木さんからの問題提議がありこのような状態になっていると思います。

そこまで不正があり問題があると言うならばネット上でやりあうのではなく。
芦田さんを含む前理事が総会にでてきていただいて全会員の前で経緯を説明すべきではありませんか?そもそも説明不足から始まったんですから

投稿: とおりすがり | 2011年1月11日 (火) 20時39分

とおりすがりさん

コメントありがとうございます。

仰るとおり前理事長、前理事、現理事、監事みな総会で説明、謝罪をする義務があると私も思います。

つきましては次回理事会でその旨進言するつもりです。

ただ、芦田さんはただいま闘病中で、入退院を繰り返しています、総会時入院していたのなら出席は難しいでしょう。

その際は録音コメントを事前にとるなり、スカイプ等で参加してもらうなりを考えます。

それと神村さんも副理事退任後、JAniCAを退会されたそうでヤマサキさんの方からも連絡がとりづらいと言うような事を聞きました。

私のほうからもこのコメントのことをメールしておこうと思いますが、神村さんもブログをお持ちですので(http://yaneuranikki.blogspot.com/)そちらにもコメントされる事をお勧めします。

投稿: ふくだのりゆき | 2011年1月11日 (火) 21時19分

いちメーターさん

コメントありがとうございます。

「何もしないで、」というお言葉は正直ショックでした、そう見えないよう努力いたします。

今の時点ではあまり多くの事が書けないのですが、もう少ししたら私が知っている全ての事をこのブログで書きます。

今しばらくお待ちください。

投稿: ふくだのりゆき | 2011年1月12日 (水) 16時27分

誠実なお答えありがとうございました
会員のひとりとして総会での説明を期待しております

一つ気になることがあります
並木さんが委任状を集めていることです。

ふくださんは
>とにかく「事実」を皆さんに知っていただきた
>く、どちらが正しくどちらが間違っているか
>は、それを知っていただいた後、皆さんに判断
>していただければと思っております

ならばおかしくありませんか?
説明の後に是非を会員に判断してほしいとおっしゃるならば、最初から肯定をする委任状を集めているのは絶対におかしいと思います
委任状などを集めずに正々堂々説明し是非を問うべきだと思います。

投稿: とおりすがり | 2011年1月14日 (金) 00時00分

とおりすがりさん

コメントありがとうございます。

委任状を集める理由は、なみきさんを支持してくれという主張ではなく、定数を満たして総会を成立させてくれという願いからだと思います。

それで、どうせ送るなら「○○に一任します」という欄を空白ではなく、自分の名にしておいてほしいと。

詳しくは新たにブログを更新して書きます、しばしお待ちください。

投稿: ふくだのりゆき | 2011年1月15日 (土) 08時00分

コメントを拝見していて不思議に思うのですが、問題提起をされる方が匿名なのは如何なものなのかと思います。

純粋に解決を望むのなら、せめてきちんとハンドルネームぐらい書き込むのが筋ではないでしょうか?

匿名性の高いネット内とはいえ、個人情報の全てが秘匿できるわけではありませんから。
自分の発言に責任を持つという意味でも、ハンドルネームぐらいは書くべきではないかと、老婆心ながら書かせていただきました。


私個人としては、JAniCAが透明性を保持するという会規を掲げる団体である以上、ふくださんたちの行動を責める権利は誰にも無いと思っています。

少なくとも、現代表理事や、ふくださん以外の現理事も個人ブログ内で同案件を書き込みされていますし、並木さんが説明されていますとおり、公にしなければならなかった経緯はあった訳です。

質問があるならこういう場ではなく、総会に参加して発言すべきだと思いますし、会員では無いというなら、会員でなくても参加できるようにJAniCAの代表理事などに働きかければ良いだけだと思います。

少なくとも私は、二月の総会は仕事を調整して参加するつもりです。

並木さんご自身が、自らの個人名の入った委任状を直接送りつけている事実というのは、私が知る限りではありません。
ただ並木さんのサイトから、並木さんの個人名入りの委任状がダウンロード出来るのは事実ですが。

総会当日に、芦田前代表理事だけでなくインサイダー疑惑があった神村前理事にも是非ご参加頂けるように働きかけたいと思います。

投稿: いしだ | 2011年1月17日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/140395/50505739

この記事へのトラックバック一覧です: 現JANICAについての声明文を出しました。:

« JAniCA mixiコミュニティ消失についてのお詫び | トップページ | 総会は是非とも「参加」で! »