無料ブログはココログ
2022年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

《スタッフ募集》

  • この度

    「スタジオあなろぐ」はメンバーを募集しています。 場所は高円寺駅から徒歩5分ぐらいにあります。 普通の民家なので地図とかは掲載できないのですが、近くにユーフォーテーブルがあります、高円寺駅からユーフォーテーブルに向かう途中にあると考えていただくとわかりやすいかもしれません。 応募はこちら:st.analogu@gmail.com 上記のメールアドレスに 1、お名前 2、ご連絡先(お電話番号、メールアドレス等) 3、ご質問等 をお書きになってご応募ください。 質問のみのメールも歓迎いたします。 我々のスタジオは作画スタジオと分類されますが参加メンバーは作画以外でも全然構いません、 演出、仕上、撮影、制作、はたまた漫画家、イラストレーター、CGデザイナー、CGアニメーターでも構いません。 たった一つの資格といえば、 「毎月家賃16000円を支払える方」 ということだけです。 要するに、スタジオあなろぐのメンバーになるという事は 「月々16000円支払って仕事場所を確保し、仕事先とのやり取りをスムーズにしやすくする。」 という事です。 是非ともオススメしたいのが現在「スタジオ勤務を希望しているのにやむ終えなく自宅作業」されている方です。 スタジオあなろぐ始動当初も募集していましたがその頃なかった机も設備も整いましたので、ご興味おありの方は一度見学なさることをオススメいたします。 集中力を高めたい方用に「個室」もございます、お気軽にご相談下さい。 「スタジオ内写真とかあった方が応募しやすいんでは?」というご意見をいただきましたので、取りあえず室内写真を貼っておきます。 配置等はまだこれから改良しますのでご安心ください

ウェブページ

フォト

« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »

2015年7月

2015年7月21日 (火)

メルマガ版「アニメーターとして生きる」もやっています。

アニメ業界について語るとき、いくつかのタブーがあります。


しかし有料メールマガジンであれば、そのような話題にも踏み込めます。

 

私が月々発行しているメールマガジンはそういった事を念頭に書いています。

 

なので私のメールマガジンも他のメールマガジン連載者同様「引用・転載・拡散禁止」です!。

 

ご興味持たれた方は是非ご登録、ご購入をお願いいたします。

http://u111u.info/mCy9

 

このメールマガジンで「ふくだは一儲けしているんじゃないか」といった誤解されている方もおられるようですが、今のところそのような事は一切ございません。

 

アニメーターとして第一原画を2カット上げたほうがよっぽどお金になります。

 

でも、書かないといられないこと、書くべき事件が引っ切り無しに続き、連載のネタ切れになることなく2年間やってこられました。

 

それでも流石にアニメーターとして第一原画を1カット上げたほうがよっぽどお金になるというような状況に陥った時はメルマガを休載することになるでしょう。

 

読者数は徐々に減少しているのでその日がやってくるのは間近かもしれません。

 

ニーズが無ければ消失は自明、覚悟は出来ていますが、少なくとも応援してくれる人のためには、一日でも長く連載を続けられたらいいな、と思っている次第です。

 

どうか皆様、メールマガジン版「アニメーターとして生きる」も、何卒よろしくお願いいたします。

 

2015年7月吉日

ふくだのりゆき

« 2015年3月 | トップページ | 2016年4月 »